10年振りのカービィは最高でした

先週発売された星のカービィディスカバリー。DL版を買って日付が変わってすぐプレイしました。そこから、少しずつ進めて、今日の早朝、エンディングが見れました。

 

カービィシリーズはDSのUSDとWii毛糸のカービィをやり込んだ程度なので、だいたい10年振りになりますね。なんでプレイしようと思ってかというと

シリーズ初の3Dフィールドだったからです。安直ですね。

 

そんな久しぶりにカービィ作品に触れた私でもワドルディ全員救出できました。やはりカービィ作品なので親切設計でありました。もちろん、私のような普段からゲームをしてる人にも楽しめるよう工夫もされてました。初心者から上級者まで楽しめる。さすがニンテンドークオリティ。

 

ストーリーに関してはとにかくネタバレ厳禁な内容でした。特に終盤から怒涛の展開はびっくりしました。カービィシリーズはかわいい雰囲気でえげつないことしますからね。マルクとかマホロアとか。私はプレイしてないのでにわか知識ですが、ロボボプラネットのストーリーもヤバいと聞いたことが…。

 

後は裏ボスみたいなのがあったので、気まぐれにやってこうと思います。ドロッチェ団やりたい。

 

最後にこれだけは言わせて。

エフィリン、疑ってごめんね。