ポケモンSVストーリークリアした

タイトルのとおーり。DL版買って日付が変わってすぐに始めて28日早朝にクリアした。当初は1週間あればストーリークリアするだろうと予測していたが、けっこう寄り道しまくった。けど、初っ端にスター団のメロコ倒したおかげもあって苦戦を強いられることもなかったわ。

最初にメロコ挑んだのもあってスター団ってレベル高めに設定されてると勘違いしてたのは内緒

今作の1番良かったところは伝説ポケモン(コライドンとミライドン)のポジション。今までだとストーリーには関わってくるけど、出てくるのは終盤だから手持ちに入れて強い戦力としてこき使うことが多かったけど、今回は最初から乗り物として仲間になって最後の最後で戦うという少年漫画みたいな展開だったから自然と愛着が湧いてくるのよね。移動手段としてこき使ってるけど

あとこれだけは言っておく

アカデミーの授業には定期的に出席すること

ワイもパルデアの大穴行く前に大急ぎで授業受けて先生達のイベント終わらせたから、3つのメインストーリーと並行して、少しずつやったほうがストーリーに深みが増すよ。じゃないとクズ大学生状態になっちゃうからね。

だがテラレイドバトル、お前はもう知らん。

サワロ先生のひでんあまスパイスのために頑張ってるだけだからな。