早坂紘平と朔太郎

1ヶ月半振りの更新です。本当はスマブラのソラを使ってみた感想を書きたかったのですが、Twitterで全部喋ってしまい、完全にネタ切れしてました。

 

さて、前置きはこのくらいで。

風神RIZING!のメインストーリーが公開されました。あらすじは福引で旅行券を当てて、みんなでカリフォルニアに行く話です。いつものドタバタ回かなと思っていたら、紘平メインの話でした。そこで語られたのは朔太郎という人との思い出。朔太郎はフウライのストーリーの鍵を握る重要な人物だと思います。

しかし、ここで大きな問題が出てきます。風太が朔太郎に関する記憶が全く無いのです。しかも風太の言うサクタローは愛用してるサックスのこと。フウライは椿大和以外の4人は幼馴染。そうであれば、朔太郎のことも知っているはず。間違いなく、朔太郎の身に何かあって風太が記憶喪失になったとしか考えられません。そして紘平は風太が朔太郎のことを思い出さないように守っています。これが意味することとは……

 

【余談】

この謎に僕の推し大和はどう関わるのですか?今のところ、完全に部外者ですし。